お客様本位の業務運営に関する方針

株式会社日本損害保険センターは、お客様本位の業務運営を推進するため、以下のとおりお客様本位の業務運営に関する方針を制定いたします。

<お客様本位の業務運営に関する方針>

【お客様本位の業務運営】

常にお客様の立場になって考え、お客様の最善の利益の実現を目指します。

【お客様の意向確認の徹底】

お客様のニーズを的確に把握し最善のご提案に努めます。

【お客様へ分かりやすい情報提供の実施】

お客様へリスク対策の重要性をご説明する上で、わかりやすく十分な情報提供に努めます。

【アフターフォローの徹底】

お客様が保険加入後も継続してご安心いただけるよう、アフターフォローを徹底します。

【お客様第一の社内風土醸成】

お客様本位の業務運営が適切に運営されるよう、社内教育・社内風土醸成に努めます。

<上記方針に基づく具体的取り組み>

【お客様の意向確認の徹底】

  • お客様のおかれている環境を適切に情報収集し、ご意向に沿った情報提供を実施します。
  • 直近の保険事故事例等から適切なリスクのご案内をいたします。

【お客さまへ分かりやすい情報提供の実施】

  • 常に最新の情報収集につとめ、お客様へ1年に一度は提供してまいります。

【アフターフォローの徹底】

  • 長期契約者(3年以上)に対しては、1年に1回以上の情報提供に努めます。
  • 自然災害や疫病蔓延時にはお客様への被害確認に努め、保険金支払い対応を速やかに実施します。

【お客様第一の社内風土醸成】

  • お客様第一の業務運営を適切に履行、運営するために各部門による打合せを実施します。
  • 全社員へ社内研修を通じて均一な取り組みを図るとともに、年2回の社内面談により全社員の理解度を確認します。